尾崎豊さんの半生を成宮寛貴主演で初ドラマ化

2011年01月15日

 tksm2525 at 00:23 | ニュース
もう尾崎さんが亡くなって、20年近くなるのですね。
1992年に急死したシンガー・ソングライターの尾崎豊さん(享年26歳)の
半生が始めてドラマ化される事が決まったそうです。

尾崎さんの音楽プロデューサーだった須藤晃氏(58)の著書である
『尾崎豊 覚え書き』を原作にしたオリジナル脚本で、
注目の尾崎豊役を演じるのは俳優の成宮寛貴さんに決まりました。

オファーを受けた当時は戸惑ったという成宮さんですが、
「尾崎さんのマネをするのではなく、彼のカリスマ性や時代性を
反映する姿を演じる事ができたら」と考えて出演を決めたそうです。

尾崎さんの半生を描いたこのドラマはテレビ東京系で、
3月に放送予定だそうです。

今回のドラマ制作に携わる田淵俊彦プロデューサーは、
10年前くらいから尾崎さんのドラマ化を模索してきたそうです。
出来なかった理由の一つに「尾崎さんを演じられる俳優がいなかった」
事をあげたうえで、成宮さんは「最も尾崎豊に似ている俳優」と
出演をオファーしたそうですね。

田淵氏によると成宮さんは雰囲気だけでなく、
物に対する考え方なども尾崎豊に似ていると話したそう。

成宮さんもチャラチャラした感じが無くって、
俳優という仕事を手を抜かずにやりきっているという感じが、
なんとなく尾崎さんとダブる気がしてきました。
いまからドラマが始まるのが楽しみです。



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ボン・ジョヴィの死亡説を本人が否定 (2011-12-24 19:13)
 サッカー日本代表が北朝鮮に敗北 (2011-11-16 23:57)
 ホンダが新しいNSXの開発スタート (2011-10-10 00:01)
 映画「忍たま乱太郎」にハリウッドからオファー (2011-08-31 14:05)
 江口愛実がリアルで登場 (2011-07-26 00:05)
 DeNAとグリーがアメリカで再び対決 (2011-06-18 18:59)


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント